「深いい話」より武田久美子さんのキレイの秘密〜食事とバレエエクササイズ

      2013/08/02

こんにちは、その子です。

7月1日放送の「深いい話〜美男美女を作る美容法SP」見ましたか?

美容のプロ達がそれぞれのメソッドを披露してくれました。

皆さん、年齢の割にすごいおキレイでしたね(-@∀@)

スポンサーリンク


見てなかった人のためと自分の忘備録のために記事にしますね。
ちょっと長かったので、何度かに分けていきます。

 

武田久美子のキレイの秘密

まず最初は、武田久美子さん。
(画像は著作権があって無理なのね(-ω-;))

来月で45歳なのですが、なんと20歳の頃よりもメリハリボディーなんです!

美人なのも変わりませんが、優雅さは磨きがかかっているようですね。
まさに美魔女ママです。

子どもの友達からも美人ママだと評判で、自慢のママだそうです。
そりぁそうでしょうね。
それでは、その変わらない美しさの秘密に迫ります!!

一日の食事

武田久美子さんの一日に密着します。

午前4時半に起床。
5時に朝食。
白湯をまず一杯。
ついで、コーヒーで目を覚まし、無脂肪ヨーグルトにクランベリーを足したものを食べました。
ポリフェノールで血液をキレイにしたら、最後にバナナを1本。

これを10年以上続けているそうです。
Yogurt Crunch, today's Breakfast.
Copyright © 2007 Yogurt Crunch, today's Breakfast. by calerophotography.com

午前9時、二度目の朝食。

まずは、食物繊維を取るためにモズク2パックを直飲みしましたよ!!
胃には優しくはなさそうですが…

そして、たんぱく質を取るために、卵かけご飯。
午後0時、ランチ。
ランチは野菜中心のヘルシーメニュー。
午後3時、おやつにドライフルーツ。
ビタミンCが豊富で、疲れが取れやすいんですって、奥様。
午後5時、野菜を乾燥させたベジタブルスティックを食べます。
午後7時、夕食前にまたモズクを2パック。

夕食は魚か肉でたんぱく質を補います。

 

ちょこちょこ食べで、唾液をだして胃を守り、どか食いも予防するのだそうです。

エイフウという、耳たぶのすぐ裏にある唾液を出すツボがあるのですが、ここはアンチエイジング効果もあるそうです。

 

体幹を鍛える

10年前の出産から体型を整えるために、バレエのエクササイズをやって体幹を鍛えているそうです。

その中でも初心者にオススメなのが、「カニ脚エクササイズ」

下半身に効果があり、くびれ、ヒップアップ、脚やせに効くようです。

まず、バレエの練習で見るように、片手は椅子やちょうどいい棚か何かで体を支えましょう。

Ballet class 7
Copyright © 2006 Ballet class 7 by Oude School

  1. 脚を肩幅に広げて、足の先は外側に向けます。お腹に力を入れて、お尻を出さないようにまっすぐ立ちます。
  2. ゆっくりと腰をおろします。
  3. 腰を落としたまま、かかとを上げたり下げたり、繰り返します。
  4. かかとを下ろして、そのままキープして、膝を後ろへ広げます。

 

歳を重ねてもキレイな人は、それなりの努力をしているのですよね。

頑張ってキレイなママになりたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

 - 食べること, 骨盤を整える