【動画有】あっという間に肩こりを解消する簡単な方法

      2013/08/29

こんにちは、その子です。

先日、紹介した歯科医の佐藤先生。

小顔にする方法をテレビで教えてくれていましたが、

今回は、とっても簡単に肩こりを治す方法です。

スポンサーリンク

 

肩こりは女性に多く、血行の悪さが一番の原因だと言われていますが、

運動不足や姿勢、噛み合わせなど、いろいろな理由が複合的に合わされている場合がほとんどのようです。
理由は人それぞれ、程度も人それぞれありますが、共通して言えるのは誰に対しても良いものではありませんね。

痛みもさることながら、見た目にも首や肩周りが太く見えてしまって、おばさんぽく見られたりもします。

また母乳育児中でしたら、肩こりにもなりやすいですが、
母乳を出すためには、肩こりを治して血行を良くすることが大事。

何にしろ、軽いうちに治しておきたいものです。

shoulder

 

一人で簡単に肩こりが10秒で治せる方法」

  1. 仰向けで寝ます
  2. タオルを小さく畳んで、肩こりを治したい肩の下へはさみます
  3. タオルを敷いた方の腕を頭の方へ上げます
  4. 深呼吸を3回します

以上です。

 

これだけ?

 

これだけなんです。
やってみましたが、確かに楽になります。

タオルのたたみ方や厚さについては言及されていませんので、試しながらやってみるしかなさそうです。

動画も添付しましたので、お時間があればどうぞご覧下さい。

こんな簡単に肩こりが治れば、いつひどい肩こりがきても恐くないかも( *´艸`)

肩こりで悩んでいる方は、どうぞお試しあれ♫

スポンサーリンク

 - 普段から気をつけること