生きる伝説、カルメン・デロリフィチェさんに学ぶ美の秘訣

   

こんにちは、その子です。

ファッションモデルのカルメン・デロリフィチェさん(carmen dell'orefice)さんをご存知ですか?

ギネスにも最高齢モデルで登録されて、現在82歳!!

スポンサーリンク

82歳でファッションショーにも出演するトップモデルですよ!?

すごくないですか?

 

カルメン・デロリフィチェ

Carmen Dell'Orefice, The Heart Truth's Red Dress Collection 2005
Copyright © Carmen Dell'Orefice, The Heart Truth's Red Dress Collection 2005 by The Heart Truth, on Flickr

1931年(昭和6年)、ニューヨーク出身

13歳で、モデルにスカウト

16歳で、ヴォーグの表紙を飾る
(本人は男の子みたいでガッカリしたそうです)

結婚歴は3回あり、巨大詐欺事件の被害にもあい、全財産を失うなど、
波乱万丈の人生を送っているようです。

モデルの仕事も何度かやめているようですが、40代で久しぶりに会った知人から、
「20年前と変わらず美しい」
と言われ、これを「歳の割に美しい」と解釈し、ショックを受け、
そこから一発奮起してモデルに返り咲いたり、

全財産を失ったことなどから復帰しているようです。

 
私なら、「20年前と変わらず美しい」なんて言われたら嬉しくなっちゃいますが(。-∀-)

 

美の秘訣

「生きる伝説」とも言われているカルメンさん。

肌もキレイ、スタイルもキレイ、笑顔もチャーミング、また見た目だけでなく、
優雅さや品も感じられ、高齢でありながら何ともセクシー。

 

一体、この美しさを保つ秘訣は何でしょう?

 

以前、某テレビ番組で取り上げられていたので、知っている人も多いかもしれませんが、
復習ということでも再確認してみて下さいね。

1.好きなものを食べる

好きなものを好きなだけ、食べているそうです。

ヘルシーなものばかり、好きなんじゃないか?
と思われますが、フレンチフライが好物とか。

食事でストレスを溜めたくないんだそうです。

 

2.毎日の美容法

「歳の割に美しい」と言われ、毎朝、コーヒーを飲んでいたのをレモン水に変え、
ヨガやピラティスなどのエクササイズも始めたそうです。
 

オススメしているクリームは馬用。

馬用?

「bag balm(バッグバーム)」というワセリンとラノリンがベースの保湿材で、
元々は牛の乳が乾燥してひび割れないようにしたり、馬の毛艶を良くしたりするものですが、

カルメンさんは、肘や膝に使って柔らかくしているそうです。

ビタミン、運動、保湿が美容のカギのようです。

 

3.個性が大事

痩せっぽちの体がコンプレックスだった彼女。
考えを変えると、それがモデルへのチャンスに。

それから、コンプレックスはチャンスと考えるようになったそうです。
 

コンプレックスだった白髪も、染めていたのをやめたことで、
今ではスノーホワイトと呼ばれる美しい白髪で、彼女を表す個性になりました。

 

洋服も飾りの少ない、できるだけシンプルなものを身につけるそうです。

服は着るもの。着せられてしまってはダメ。
女性は時々必要以上に着飾ってしまう。でも、それが続くと自分の個性が無くなってしまうの。シンプルな服を着こなすのが基本よ。

「自分」という個性を表すため!

何だか深いですね。
 

やはり外側と内面からの充実した気がなければ、ただ、シンプルなものを着ていても、個性は感じられません。

それなりの努力をしてこそ、シンプルな着こなしができているのです。
 

若い時は、いろいろ着飾るのもいいと思います。

ですが、歳を重ねていくと以前着ていた洋服も似合わなくなってきたり、

野暮ったく見えたり、若作りしているように見られてしまいます。
 

シンプルが似合ってくるようにはなりますが、カッコ良く着こなすには、姿勢を良くして、スタイル良く。

やはり運動も欠かせなくなってきますね。

もう一つ、勧めているのが、全裸を鏡の前でチェックすること。

ただ見るだけじゃなく、これからどこをどうしたら理想の体に近づけるか、
チェックしながら見るといいかもしれませんね。

 

4.恋をする

結婚歴3回の恋多き彼女。

いつでも恋をしているそうです。
 

結婚していては、恋愛はできませんが、恋なら♡

ただ、街でかっこ良い人を見てはキュンキュンするだけでも、女性ホルモンは出ます。

キュンキュンすると、特に恋愛したいと思わなくても
「キレイに見られたい」という意識は働きますので、美意識を保つにも
街に出たら好みの男性がいないか、目を光らせましょう 笑

 

美しく歳を重ねるには、美しく歳を重ねた人から学ぶのが一番ですね。
 

最後にカルメンさんのブレない生き方のコツをどうぞ。

何をすべきかを正しく知っていさえすれば
ぶれたりせずに生きていけます

スポンサーリンク

 - 姿勢を正す, 普段から気をつけること , , , , ,