エゴスキューが思いのほか、骨格を矯正してくれそう

   

こんにちは、その子です。

骨格の歪みや腰痛などいろいろな痛みを治すという、「エゴスキュー」をご存知ですか?

スポンサーリンク

 

私の主人が去年からヘルニアになってしまっていて、病院に行くものの、なかなか治りません(>_<)

 

最近、リハビリの先生から腰痛を治す本を頂いたのです。

こちらなのですが、この中の一つにエゴスキュー体操が軽く紹介されていたのです。

腰の激痛、しびれを自力で治す新常識 (改善率95%の驚異の体操 大判ポスター付き! )

新品価格
¥840から
(2013/9/3 19:42時点)

エゴスキューとは、簡単に言えば、「簡単な運動で骨格の歪みを治し、歪みからくる腰や肩などの痛みを取りのぞくエクササイズ
となります。

詳しくは、日本の公式サイトをご覧ください。

 

姿勢を正す運動ということで、前から興味はあったものの、
このエクササイズはその人に合わせたものを組み合わせるようなので、
一人でするには難しいし、そこまで痛みもないと思って、試したことはなかったのですが、
主人の本を借りてやってみたら、思った以上にいいんです!

 

私は、顎関節症で噛み合わせが悪いのです。
骨盤から背骨の歪みを治すことで、良くなったりもするのですが、なかなか…

このエゴスキューの簡単な誰にでもいいエクササイズで、
顎が元の場所に戻った感覚があるのです。

何とも説明しずらいので、伝わっていないと思うのですが、

何と言うか、今までにない感覚だったんです。

簡単に骨格を治すことができるんだ!とビックリしました。

もちろん続けなければ、また元に戻ってしまうんですけれども。

 

エゴスキューメソッド

誰にでも効果的とされている、骨格を正しくするエクササイズ?です。

もはや、エクササイズとさえ言えないぐらい簡単なものですが。。

20130903-170820.jpg

このキレイな(?)絵のポーズで5分。

 

それだけ。

 

気をつけるべきなのは、膝を90度に曲げること。

腕は身体から45度離すこと。

この2点。

角度が違うだけで、効果が半減したりするんだそうです。

エゴスキュー腰痛メソッドDVDも参考に。

スポンサーリンク

 - 姿勢を正す